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星のドワーフ倉庫アプデ後のホーリーナイトコロ動画を撮ってきました

アプデでホーリーナイトに調整入ったので改めて動画撮ってきましたー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18454445

今回のスキル振りはこんな感じ(クリックでスキルシミュに飛びます)
それなりに火力を確保しつつP盾Maxと鉄甲Maxで
防御面もそこそこ充実させた
どこでも行ける感じのオールラウンド振りですね
セイバーはマジェとCTをあわせるために2振りにしてみました
(マジェは闇片手で+1されてるので1振り)
もともとセイバームーンはウガ使用だと
コロではオーバーキル多発スキルだったので
デスブローに置き換えてもそんなに変わらない感じ

デスブロー以外の置き換え候補としては
ソニック・ブーメラン・レパード・グランドインパクト
がありますが
ソニックは使うならデスブローの方がいいし
セットで使うにはスキルポイントが足りない
ブーメランはDPSはいいけど単発ヒットなので
ウガとの相性が悪くびみょう
レパードは硬直がひどいのと移動するので使いにくい
グランドインパクトはウガの発動時間的に
スキル回しに差し込むのがびみょうかな
ということでデスブローを採用しました

女神のCT変更については
女神自体をコロで使う必要がないので特に変化なしですね
影響が出るのはデゴスとかテセウスでしょうか
変更あってからまだ行ってないのでなんともですが…
今回はウガと片手鈍器の3つを持ち替えてますが
撮影しながらだと少し重くなって
いつもの調子でやると持ち替えしてくれなかったりで
なかなかめんどくさいです(´・ω・`)

星守タイトル使ってますがウガ使用だと
タイトル発動してもわりと空気です…

うっとおしいので表示を消したかったんですが
不具合でクエスト自動表示が止まりませんでした


こっちはアプデ前のスキリセフリーの時に撮ったもの

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18454519
等価交換使ってみたスキル振りと
ウガウガ使わない場合のハイブリ振りを試してみたものです
等価交換は効果時間がCTより短いので竹よりあとだけ使ってます
Max振りの場合、スキル仕様で自身の防御力50%減少し、
元の防御力の1/10分物理ダメージが追加されます
元の防御力が10000くらいだと物理ダメージ+1000ですね
本来ならば防御力が10000→5000になるはずですが
鉄甲で防御+30%されているせいで
なぜか10837→3088と大幅減少…
ちなみに挑発強化と組み合わせると
もっと防御力が下がってひどいことになります\(^o^)/
さすがにHPがいっぱいあるとはいえ
ここまで防御力が下がると敵の攻撃がかなり痛いです…
本来ならばこのスキル振りはソロよりもPT向けですね~

動画説明文に書ききれなかった部分の詳細とか
ジェム:
上級レイレイ赤・黄、
英雄王赤・黄・青、
亡霊、紅焔、光る虹+6(大小6ずつ)
他はすべて光+7
黄色の2番と3番のエンチャであわせて幸運+180くらい
黄色4番に幸運+14%、青4番に体力+12%
あとは赤に防御減少少しと青に水抵抗少しくらいです

図鑑:
M図鑑 大2%小1%クリダメ1%タゲ減1%BA2%物ダメ5
I図鑑 大6%小5%クリダメ8%タゲ減4%BA2%物ダメ30大攻撃7小攻撃6

エリースキル:
魔法力マスターIIと貫通マスター以外全部Max
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鈍器でもリニュ後動画撮ってきました

スキリセし放題ということで鈍器でもやってきましたー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17682947

今回は鈍器メインということで片手剣スキルは全切りして
ウガ着火用の打狗とCT長すぎて使えないハンマークラッシュを1にして
スタン用のシルクラを2取って他の鈍器攻撃スキルをすべてマックスに
固有はP盾ルートでP盾マックスにしてポイント余ったので鉄甲も取得
最小過剰になるので強靭は6で止めました

やった感想としては
ジャッジメントがタゲ6で1ヒットになってしまったので残念感がすごい
SPAがもっさりなわりに威力がいまいちで新スキルと比べるとびみょん
ハンマークラッシュがCT60秒でスキル回しに組み込めないので
しょぼいスキルもスキル回しに組み込む必要があってあうあう
ウガが発動していない時の対単体性能がかなり終わっていて
ホワイトウルフと1対1になってしまうと倒すのに非常に時間がかかる
コンボでつながるスキルが2通りに分けられていて
つながらないものの間は硬直が気になるのと
浮かしたり飛ばしたりするスキルが多い割には範囲がせまいので
スキル回しの順番はあまり融通がきかないです
ウガ発動からのタイフーンはtkmk

片手メインと比べると必殺の差とハンマークラッシュの使えなさで
やはり火力に少し差が出てしまいますね
ハンマークラッシュのCTさえ短ければだいぶ違うんでしょうけど…

あとまだ撮ってませんが片手と鈍器のハイブリもできるので
今練習中ですがコロでの火力だけなら
ハイブリ>片手>鈍器
になると思います

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2ndSeasonきたーということでリニュ後の動画を撮って来ました

リニューアル来ましたね~
もういろいろ変わりすぎてて色々把握するのが大変ですが
とりあえず前回と似たようなスキル振りにしてコロ行ってきました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17666894
新スキルの詳しい説明とかはまた次回にでもするとして
とりあえず今回に関係あるとこだけ書いておきますね

今回はリニュ前とあわせるために片手剣メインでとって
鈍器スキルはウガ着火用だけにしました
着火に使ったのは前回と同じく打狗と無影です
打狗は特に変わりないですが
無影はタゲ数5の3Hitからタゲ数3の6Hitになって3Hit増えました
以前は拘束効果があったのですがなくなってしまいました
おかげで低火力でKBできない無影中はふるぼっこに(´・ω・`)
片手剣スキルは単発で威力の低い竹斬りとドラテ以外をマックスに
新スキルはどれもかなりの強さで特にセイバームーンは必殺並みに強いですね
シールドブーメランはスキルポイント2で30%でスタンを付けられますが
単発攻撃であまり発動しないのでスタンはあてにならない…
固有スキルのツリーが大幅に変更されてて
火力UP+P盾のルートと防御系+超感覚のルートに2分され
それ以外に女神、挑発、武器教本、オーラ、雄叫びが独立してあります
今回は火力上げるために火力UPルートと女神挑発を取りました
ポイントがびみょうにあまったので残りをP盾とガードインパクトに

で、コロに行った感想としては
女神は完全に空気に
P盾も敵がけっこう増えた時、ホワイトウルフくらいでしか使いどころがない
クリ率オーラがなくなったのがちょっと痛い
ガードインパクトが被撃時以外も普通に出る(不具合?)
ほとんどのスキルのタゲ数が3~4になってて
湧いた敵を追いかける必要がでてきてかなりだるい
新スキルが強すぎる&スキル回しに必死で必殺使うの忘れそうになる
袋が大量に落ちたままペットの収得が追いつかないのでかなり邪魔
街もですがとにかく重い、もっさりもっさり(´・ω・`)
CPU使用率がああああ\(^o^)/

ちなみに今回の動画ではMOBがけっこう増えた時のを上げてます
せっかくP盾Maxにしたし使い所のあるところをですね…
増殖があまりない時だとだいたい3分で安定して狼まで倒せます
ウガの発動具合と湧き方がうまくいけば
たぶん2分半くらいまでは縮められるかと思います
というかコロだけならP盾とか1でいいし女神いらないので
コロ特化にしたらもっと速くなると思います
あとはSPパズルが実装されたので装備作りなおしとかですかねー(´-ω-`)

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リニューアル前に片手ホーリーナイトの動画撮ってきました

リニューアルが来るということでメンテ前に動画を撮りに行ってきました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17656274
まずはコロ上奥ソロ
闇フルとか揃った時点で狼までソロ余裕にはなってたんですが
撮ったことがなかったのでやってみました
大型メンテ前のオク停止メンテでFPS制限が外れたらしく
重くて持ち替えがもっっさああだった(´・ω・`)
もうちょっと時間があればきれいに撮れたんでしょうがまあ仕方ないですね

キャラスペックと改善余地

スキル:
ブレイク系2535、竹系2525、鈍器連打系2221、ホリマス・必殺・ルーンMax、
シルクラLv2、女神手・クリ率オーラ・挑発強化Max、P盾Lv5、他最低限
→コロ特化ではないのでコロ特化にすれば…

装備:闇片手+5 大29%小29%、闇盾+5ダメ減44、闇防具フルのクリダメ75%
鳳凰+9、虎証、ルセリアマント+4、ウガ+9、コング盾+9(発動最大10%)
防減は103%でカンスト

幸運上限まで幸運を上げるためにルセリアマント使用
→ジェムに幸運貼って英雄王セットに
武器→13貼るか+6以降
盾→+6以降に
手→クリダメの数値を上げる

名誉:星5で他7
→星名誉を7に
図鑑:
M281 最大2%最小1%クリダメ1%BA2%物理ダメ+5
I233 最大6%最小5%クリダメ8%BA2%最大攻撃力+6最小攻撃力+6物理ダメ+30
→魔法系以外はわりと集まってて残る有用なのは
一部のID系M図鑑とID防具の攻撃力UP系

ジェム:上級レイレイ赤黄 テセウス黄青 紅焔赤 光レインボー+6大6%小6%
→虹をテセウスにして大小エンチャ・黄に幸運貼る
赤ジェムに筋力?・青ジェムに水抵抗?

タイトル:無限回廊(クリダメ15%+被撃発動クリ2%)
→星名誉タイトルの方がいいかも

ELYスキル:魔系と最大ダメージ・貫通以外マスター
→テセウス回って最大ダメージ習得

食べ物:レモネ、チョコケーキ、マンクル、トマサン
ギルド:混沌のため火力補正なし
ペット:九尾Lv20

このスキル振りではトマサン+常用できる食べ物で
ジェリル出現まで3分台、白狼討伐まで4分くらい
が限界ではないでしょうか
もちろん霊薬やギルドサンド、民バフほかを使えばもっと速くなりますが…
どうしてもきついのが火力が完全にウガ依存なので
ウガ着火しなかった時の対単体火力が終わっているところですね
竹を割るのと白狼を倒すのに非常に時間がかかってしまいます
なので竹と白狼倒すときに雑魚がちょっと残ってるほうが速く倒せたりします
それ以外に気をつけるポイントは…
最初の銀狼で必殺を撃つときにこかされないようにする
→ウガ発動させようとするとけっこう止められます(´・ω・`)
パーシバルを無敵バフ貼られる前に必殺で倒すまたは
貼られたら無影・シルクラ・ルーンなどで固定してバフ切れた時に倒す
ヤドカリの逆走バフがかなりうっとおしいので優先的に倒すのと
カメハはやはり放置しておくと痛いので速攻で倒すこと
くらいでしょうか
カメハは水抵抗上げまくれば脅威でもなくなる気もします
ミノは竹前のものはスキル使用中なら
強制KB食らわない程度のダメージになってるので適当で
竹後のは一応必殺とか潰されない程度に気をつけてればおっけーでしょう



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17656690
そしてこちらはモンタワ191階~200階
あまりうまく撮れなかったので上げないでおこうかとも思ったのですが
せっかくなので上げておきました
一日3回制限は厳しいデスネ…
ラビナにP盾阻止されたのは痛恨のミス\(^o^)/
一応攻略法的なものを書いておくと
最初のメカシレナは適当に倒す
ラビナはふっ飛ばしに気をつけながら必殺で片付けるか
P盾→ウガ発動からの通常スキルなどで片付ける
冥府は挑発強化を使っておけば被ダメが痛くないのでゴリ押し
阿修羅はP盾→ウガ発動必殺で掃除してから残りを適当に倒す
サイアムは吹き飛ばしに気をつけながら適当に
司書は混乱食らうとやばいので
まず左の方に溜まっているのを必殺で一気に片付ける(可能ならウガ着火で)
大砲も巻き込んで倒せると後が楽です
であとは残ったのをちょっとずつ倒す
師範はP盾→ウガ必殺で一気に減らして
残りをちょっとずつ普通に倒せばおっけー
レイレイは無敵を利用して倒します
マップに入る前にチューを飲んで物理ならそのまま入って
数集めてウガ発動からのキウイ必殺
残ったのをチュー無敵時間とP盾使って倒す
無敵時間以外は1,2体くらいしか相手にしないほうがいいです
5,6体から一気に攻撃されると死ねます…
チューで魔法無敵引いてしまった時はP盾からのウガキウイで
レイレイ倒したらあとはビートルキング倒すだけです
最後に玄武セットと輝くビントーメガネを装備すると
ドロップ率がちょっとだけ上がって少しお得
とまあこんな感じで上手く行けば7~8分くらいでカキポ無しでクリアできます
ヽ(´ー`)ノ

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ホーリーナイトでルセリアソロを撮ってみました

2012/04/28不具合解消分の追記、編集しました
2012/05/29リニュ後変更の追記、編集しました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16495545
ルセリア行ってみたので動画撮ってみました
敵の攻撃がそこまで痛くないのでレベル高ければ
どの職でもソロは出来るんじゃないでしょうか
攻撃パターンは6種類でそのうち2種が不具合で機能していないようです
蹴る場合はルセリアのマップに入った時点で初撃扱いになるようなので
必ずキッカーが最初にマップに入るようにしましょう
削ってからキッカーを入れる場合はPT脱退による脱出が便利です
右上の段が安地なので最初から入れておいて放置することも可能です
ただし座ると氷攻撃に当たるので注意
リニューアルによりスタン・スリープ攻撃が効かなくなりました

以下パターン紹介

・ウサギのぬいぐるみを炎に包む
ルセリアの周りを炎が回転します
不具合でダメージがありません
炎の竜巻が画面端から端まで飛んできます
この竜巻に触れるとダメージを受けます(1発あたり1000~2000くらい)
ダメージを食らっても通り抜けられないので無敵状態になるか
のけぞり無効状態になるスキルを使わないと通り抜けられません
発生場所と逆サイドに同時に召喚される物体を破壊すれば消えますが
けっこうHPがあるので一人だと倒すのはかなり大変です
右から左に飛んできた場合は左上の段にのぼってジャンプでよけます
左から右に飛んできた場合は段に登れないので右端まで行って
ぎりぎりまでひきつけてからジャンプでヒット数を軽減します
ルーインがいれば大砲使って右上の足場に登って避けることも可能です

・ウサギのぬいぐるみにライトを当てる
不具合でダメージがありません
浮かし効果付きの炎柱が出ます
この時フィールドの重力が変わってジャンプするとふわっとなります
スキル使用中などであればくらっても浮きません
炎の柱が重なるとHPの低い人は危ないかも

・ウサギのぬいぐるみに雷を落とす
手前に出したぬいぐるみの上に雷を召喚する動作の後
左右広範囲に雷撃の持続攻撃
段の上の方に行けば回避可能です
全部食らうとかなりダメージを食らうので
P盾で無効化するかスタンでつぶしています
事前モーションがわかりやすいのでつぶしやすいです

・ウサギのぬいぐるみを凍りづけにする
手前に出したぬいぐるみに氷のエフェクトが出た後
左右広範囲に氷が降る持続攻撃
ルセリアの近くには降らないので
重なるくらい近づいていれば食らいません
段の上でジャンプしていても回避可能
全部食らうと痛いので近づいて避けています

・雷落とし
画面3箇所に雷を落とします
位置はルセリアのいる位置と左右に半画面弱離れたところです
ルセリアから少し離れていれば当たりません
ダメージは1発でそんなに痛くないですが
食らうと混乱状態になることがあるのでできるだけ避けたいところ

・ぬいぐるみを振り回して周囲攻撃→爆発
ルセリアの周囲を攻撃する円状の攻撃
当たると横に大きく吹っ飛ばされるので少し離れて回避
間に合わないときはガードを…
当たっても1発しか食らわないしそんなに痛くはないですが
吹っ飛ばされた後、範囲攻撃が来ると面倒なのでできれば避けたい

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