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TERA ソーサラーでの紅い霧虐殺者のソロを撮ってみました


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15877321
ソーサラーでの紅い霧虐殺者のソロを撮ってみました~
ソーサラーは中型ソロするのに向いている職ではありませんが
馬型の紅い霧虐殺者はソーサラーでもソロがやりやすいので
ソーサラーで中型ソロしてみたいという方にはオススメですね

使用武器とローブ
武器
ローブ


以下気をつけることとかを簡単に

・立ち回り
前方に立っていると敵との距離にかかわらず攻撃が飛んできて危険なので
基本的に後ろを取るように動きます
特に憤怒時は前方への攻撃が速いので要注意です
歩きだけで後ろに回るのは時間がかかるので
後方跳躍とフリーズグラウンドとテレポートを使って後ろに回ります
後方跳躍とフリーズグラウンドは共にCT5秒なので
同じような感覚で使えます
ウォーリアーやスレイヤーの回避スキルと違って
無敵効果が付いていなく他のスキルをキャンセルして出すことができないので
敵がモーションに入ってから使うと回避中でも食らうことがあります
なのでできるだけ早め早めに使うことが大事です
敵に密着した状態からなら跳躍かフリグラ、
少し離れた状態からだとテレポートできれいに後ろに回れます
ただし中途半端な距離から跳躍とかをすると後ろまで届かず
真ん中で止まってしまって2回回避しないといけなくなったりするので
そういう時は少しサイド気味に回避して歩いて後ろに回りましょう
テレポートと後方跳躍は片方使うともう片方もCTが付くのでそこも注意

横か後ろに立っていれば当たる攻撃は
赤目の前足を振り上げての周囲範囲攻撃(出血付き)と
尻尾による後方攻撃と移動による踏みつけだけになります
出血赤目攻撃はモーションを見てから歩きで距離を取れば安全です
当たってしまうと大ダメージ+出血でひどいことになるので気をつけましょう
尻尾攻撃は事前に尻尾を振るので見てから歩きか跳躍などで回避
ピラーなどで攻撃中だと間に合わないこともありますが
こちらは当たってもそんなに痛くないので数発なら大丈夫です
移動よる踏みつけは基本的に避けれないですが
そんなに回数が多くないですしそこまで痛くも無いので気にしなくていいです

3段跳びは右左右の順番で跳びます
だいたい2連続で使ってくるので
追いかけないでマナアグロメレーションでMP回復するか
MPに余裕があるときはテレポートで追いかけて攻撃します
戻ってくるときは棒立ちしてると攻撃を食らうのでサイドに避けるか
テレポートで裏に回るなどしましょう
前方を攻撃する赤目攻撃の時は後ろに回ると攻撃し放題で
素早く回りこめばヘルブラストも余裕で間に合います
ただし武器に攻撃速度が付いていない場合は
無理してヘルブラストは使わないほうがいいかもしれません

がんがん攻撃しているとMPが足りなくなるので
マナシズルを使いながら後ろに回るとか
隙の多い攻撃の時にマナアグロメレーションを使いましょう


・オススメ紋章
ヘルブラを使うならヘルブラ迅速は必須
アイスアロー集中はあると便利です
ピラーを多用するならピラー闘志が使えます
アドコン集中を入れておくとアドヴェントパルスとセットで毎回使えます
動画ではチェイス精神を使ってますが
アドヴェントパルス精神のほうがよかったですね
(動画撮った後にパルスに精神紋章があったのに気づいた…)
ヘルブラを多用するならサンダーオーブの連闘もいいですが
CT毎にヘルブラが撃てるわけではないので
アドコン→サンダーキャンセル→ヘルブラとやるのはけっこうシビアで
あまりオススメはしません


・オススメクリスタル
武器は挑戦者の威容がオススメ
レベル差があってクリ率書も使うなら
後方クリアップの挑戦者の憤怒を入れときましょう
慣れるまでは加速戦闘を入れるのもありです
防具は回復の流れと冷徹な対応をオススメ
ソーサラーは自己回復手段がないので
回復の流れを2個以上入れたいところです
伝説防具であれば挑戦者の意志をプラスしてダメージ軽減をオススメ
ソーサラーは防御が低く、すべての攻撃を回避するのは難しいので
必死系のクリスタルはオススメしません
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テーマ : TERA - ジャンル : オンラインゲーム

TERA アカカラシュ戦のPT動画を撮ってみました


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15798310
ウォリ盾での邪教ID周回もだいぶ慣れたのでボス戦の動画を撮ってみましたよ
これからウォーリアーでタンクやってみようという方や
アカカラシュのモーションを把握したい方の参考にでもどうぞ

以下解説とか
2011/10/8攻撃パターン修正しました

・戦っている場所について
アカカラシュはHPがある程度減ると中央に戻って分身を召喚するので
それを阻止するために外周で戦うのが基本になります
動画では敵の向きをできるだけ固定するために
外周のオブジェクトがあるところで戦っています
このオブジェクトの内側にこもると中央方向からの攻撃が届かなくなるので
ボスの立ち位置次第で攻撃を簡単に避けることができます
オブジェクトの内側まで来られてしまうと当たる上に
内側にこもった状態で完全に距離を詰められると
視界が最悪になってしまうのでこもりすぎには注意が必要です
敵の攻撃同様に自分の攻撃もオブジェクト越しには当たらないですし
プリの範囲回復スキルなどもオブジェクト越しには届かないのでそこも注意
攻撃モーションをしっかり把握できていない場合はここでやらないで
開けた外周部分でやる方が安全です(移動による回避がしやすいので)


・攻撃パターンと対処法について
1.突進2連攻撃
最優先でよけるべき攻撃です
モーションは後ろに少し下がってから突進してきて2回攻撃するというもので
2撃目に出血効果が付いているので最悪でも2撃目だけはよけたいところです
回避で2撃ともよけるのはタイミングが難しいのでできればエバジョンで回避
2.波動攻撃
突進の次に避けたほうがいい攻撃です
剣を持ってない手を地面についてから放射状の波動を放ってきます
この攻撃はスキルで軽減しても転倒しやすいので
手をつくモーションをみたらできるだけ回避するようにしましょう
3.剣召喚攻撃
電気放出効果が付いている剣召喚攻撃
腕を左右に開いてから召喚した剣を落とします
落ちてくる場所に赤いサークルが表示されるのでわかりやすいです
移動で避けられる場合は移動でよけましょう
移動で避けられない場合は回避かスキルで軽減しましょう
回復役の人が状態異常を治すのに慣れていなさそうなら
波動攻撃より優先的に回避しましょう
4.回転斬り
回転しながら剣を振り回す攻撃です
これをする時はキャラの足元に青いマークが発生します
後方にも攻撃が行くので後ろに立っている人は注意
ウォリは食らってもたいしたことはないですが
余裕があれば回避か軽減を
5.前方への通常攻撃
剣を振って前方を攻撃するという単純な攻撃
これは基本的に回避しないでスキルによる軽減をねらいます
といってもそのまま食らってもそんなに痛くないので
無理して合わせる必要はありません
6.分身召喚
HPが一定割合減ると中央に戻って分身を召喚します
最初の召喚はHP80%付近です
分身はスタンやスリープでの妨害や
シャドウツイン発動でのタゲ移行によるモーション中断で止められます
召喚されてもたいして危険ではないですが
倒すのにかかる時間が増えるのでできるだけ止めましょう
移動速度減少状態にしておくと止めやすいですが
歩きで誰かが轢かれた場合ダメージが増えるので注意
もし召喚された場合はシャドウツインを発動させて真ん中に送り込んで
外周で待機するかオブジェクトの内側(安地になります)にこもります
分身は一定時間で消滅するので分身を攻撃する必要はないです
7.テレポート
これは攻撃ではないですが距離が離れていても
テレポートによって一瞬で距離を詰められるので
距離があっても油断しないように

・スキル回し
タゲを維持するためにトレントはCTごとにできるだけ撃ちましょう
ダウンしたときやスタンが入った時は
コンバスラストディセクトなどでがっつり攻撃
それ以外はスキルをあまり連続で撃たないほうがいいです
欲張って攻撃し続けると被弾量が上がってしまいます
あとはとにかくMPを切らさないことでしょうか
護符でMP持続回復を付けておくと楽です
オブジェクトにこもる際は移動による回避ができない場合が多いので
アンクルを入れておくと回避スキルのCTに少し余裕ができます

・オススメ紋章
オブジェクトにこもる場合
反撃CT短縮とエバジョンCT短縮はほぼ必須と思われます
ディフェンス防御UPもあれば楽です
アンクルを使う場合は連撃気絶が相性がいいです
自己回復できるランブロ忍耐もオススメ
他使えそうなのは
コンバHP消費軽減、回避CTリセットとかデバフ効果延長とかでしょうか
ディセクトはあんまり撃てないのでボス戦では紋章は必要ないですが
道中の雑魚用に入れとくのもあり
これ以外にも使える紋章はありますが
ポイントが足りなくて入れられないので割愛します

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TERAウォーリアー新スキル追加


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15609426
昨日の大型アプデでウォーリアーのスキルが増えたので動画撮ってみました~
キャラレベルが37なので相手はLv34の紅い霧虐殺者をチョイス
覚えたばっかりでスキル回しとかMP管理とかあやしいですが参考にでもどうぞ
HP50%以下にして必死狩りしてみましたが
出血攻撃(目が光る攻撃の1つで前足を振り上げての周囲範囲攻撃)
を確実によけるのが重要ですね
あれを食らうとポーション使うはめになります(´・ω・`)
あとは敵が飛び回る時に他の敵を巻き込むことがあるので位置取りに注意ですね
特に他の中型巻き込むと中型2体同時相手にすることになりかなり面倒です…

増えたスキル
バイトスプリット(Lv22~)
前方飛びつき攻撃で移動距離は跳躍斬りよりちょっと短い
使用中被ダメ50%が減少、移動減少50%デバフ付き
続けてランブローを使用するとランブローが高速発動する

ワイルドレイジ・スラスト(Lv28~)
3連続の突き
バイトスプリットかコンバットストライクから連携して使うと13連突きになる
1突きずつに0.85%耐久減少のデバフ付きで13回まで重複可能
最高11.05%の耐久減少となり効果は強力
デバフは10秒持続で時の紋章入れれば15秒持続
コンバットストライクのデバフとは別にかかるので併用可能

ワイルドレイジ・ディセクト(Lv28~)
前方に突き刺し切り裂く2Hit攻撃
単独で使うととてももっさりだけど
ワイルドレイジ・スラスト、ウィンドスラッシュ、
ダッシュスラッシュの斬り攻撃、スピリットコンボの3Hit目
の後に連携して使うと高速に発動する
威力が非常に高く主力スキルになります


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15616956
紋章とかを見直して撮り直しました
紅い霧虐殺者のソロではエバジョンあまり使わないので紋章切って
攻撃はほとんど避けることができるのでコンバ忍耐もカット
その代わりクリスタルのHP回復を増やしました
あいた分でディセクト集中を取って
使用頻度のそこまで高くないスラストの精神をきりました
これで回避の迅速を取って攻撃速度UPに
あとはできるだけ攻撃を止めないようにして
戦う場所を隅にすることで飛びはねによる敵の移動を抑え移動時間を削減
これで5分かからずに倒すことができるようになりましたーヽ(´ー`)ノ
もうちょっと慣れて全回避余裕になったら
ランブロ忍耐をコンバ忍耐に変えるとよさげですねー

テーマ : TERA - ジャンル : オンラインゲーム

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