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皿レベル上げと鈍器で上級

PTやっててエレメンタルマスターのスキルが派手になってて楽しそうだったので
転職するために皿のレベルを上げることにしました!

PT募集がなかったので
残っていたビフレクエを消化しに行ってみたところ
新しい討伐クエも出ていたのでそれも一緒にやってみた
ビフレクエ
一番下から一番上まで往復してちょっとためて必殺で倒すというのを
何回か繰り返してクリアー
新クエは繰り返しできるみたいですが経験値がしょぼいです…

続いて大型前にやり残したプラントクエを消化しに
うぉーかー
命中上げてウォーカーを狩り狩り
地魔法は前後範囲あるから後ろに潜り込まれても倒しやすくていいですね~

ここでせらさんがご飯で上級抜けるので代わりにどうかとお誘いが来たので
上級狼へ~
今回の構成はミンス、ルーイン、ホーリー、ドラでした!
上級狼
ルーイン石弓の新スキル、フレイムシャワー

じゃっじめんと
ジャッジメント!
パーシバルをもらさず消しきれるのがいいですb

やはりミンスがいると安定感が段違いですね~
ルーインの人が新スキルのマネーアタックとトラップボックス連発してて
超火力だったけどあれってお金かかるんだよね…
どのくらいお金かかってるのか気になるところです
あと、両手ドラの移動スキル?が便利そうだった

終わったあと再び皿のプラントクエの続きへ
れおむさんが来たのでウォーカーの残りとその後引いたメカシレナ、
以前残したままだったオリオン×2、ギルクエラストのフィン20を手伝ってもらう
おりおん
オリオンに地魔法撃つと大半のものでオリオンの動きが固まるようになってた
大型以降この不具合が通常狩り場のいろいろなところで
起きてるようでちょっと狩りづらいですねー
早く直してほしいものです

これが終わったあと何かおいしいクエ残ってないかなーと探してみたところ
モンスタータワーのクエが残っていたので突撃~
れべるあっぷ!
クエ報告してれべるあっぷ~
きんりきじちょおおおお
なんで不要なステばっかり上がるのかとピキピキ

121F以上もたくさんクエが出ていたので一番上を目指すことに
がしかし、、、
せるきー
油断してたらセルキーにやられた

リトライして
てんぐ
テングに吹っ飛ばされたりしながら
ぷりりん
最上階に到達!
途中で黒月姫が変な言葉(韓国語?)しゃべってて笑ったw
プリリンはさくっと倒して
覚醒!
覚醒!
まあちくちく削って行けば余裕だろう…と思っていたら
やっちゃった…
ちょっと気を抜いた瞬間これだよ!

クエが終わったのでモンタワ指輪は次回にすることに…

だいぶ経験値がたまったので中級コロ募集へ行ってみることに
1h目の構成はブレ、アティ、風エレ、地皿
めてお
メテオ楽しそう
最初コロポットをショートカットに入れるのを忘れてて
コードレスにやられてしまったorz

次は魚、水エレ、風エレ、地皿に!
せすてぃな
魔法3色のtkmk
左右から同時セスティナとかできて楽しかった!
回復いなくてもコードレスを必殺で処理すれば狼前まで安定して行けますね~

もうちょっとでレベルアップというところだったので
フェンリルでソロすればいいかーと行ったところ
現地でマシナリの方に声をかけてもらいちょっとだけPTを
Lv139に!
無事レベルアップ!
これで後は転職クエストをやれば転職ですねー
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鈍器ホーリーナイトスキル振り

鈍器にリセットしたのでスキル振りを載せてみる
片手での結果を考えていろいろ振ったところ
Lv184時点で次のようになりました

鈍器スキル
・マスタリ
ホーリーマスタリMax
・鈍器新スキル
シールドクラッシュ以外Max、シールドクラッシュLv3
・鈍器既存スキル
強打系2223-5555、連打系2225-3555、必殺Max

新スキルは一通り使ってみたかったので
片手にもあるシルクラ以外Maxに
ホーリーマスタリは火力上昇に大きく貢献するので取得
Ⅱスキルは使い勝手が悪い連打1のみ3で残りを5に
必殺はもっとも火力に貢献するのでMaxに

新スキルの特徴とか…

スキルのダメージはコロ鈍器+8大小42、食べ物等なしによるものです
装備は動画で装備しているものと同じなので詳しくはそちらを

スペシャルアタック
Lv4まであって1上げる毎に攻撃可能回数が1回増える
4撃出し切るにはDPが200必要
ポイントを振るのは武器の鈍器タブにあるアイコンの方だが、
発動するには行動のタブにあるスペシャルアタックのアイコンを使用
「ダッシュ中は使用できません。」と書いてあるがダッシュ中でも押せば発動する
他の攻撃スキルから直接つなぐことはできないが
スペシャルアタックから他の攻撃スキルへはつなげられる
CTはないに等しい(DPがある限り撃てる)

1撃目フライパン
1撃目
ジェイリー相手に3,500ダメージほど
消費DP30、最大タゲ数3、分散2.5

2撃目消火器
2撃目
ジェイリー相手に4,500ダメージほど
消費DP45、最大タゲ数3、分散3
とりあえずここまでは出さないと威力がびみょう

3撃目カジキマグロ
3撃目
ジェイリー相手に7,000ダメージほど
消費DP55、最大タゲ数4、分散3.5

4撃目ピアノ
4撃目
ジェイリー相手に12,000ダメージほど
消費DP70、最大タゲ数5、分散5
これだけKBの仕様が押し出しタイプ(石弓のダクスピや弓のグリフィン等と一緒)

1~4まで全て当たると27,000ダメージほどになりかなり強力だが
DPを200使うので被撃率が低いところではあまり使えない

パワースラム
消費SP100+SLv*20 Lv5で200 CT12秒
前方に突進し敵を打ち上げ、叩きおろす
突進時2ヒット、叩きおろし1ヒット
パワースラム1 パワースラム2

パワースラム3
Lv5でジェイリーに4,000×2、6000ダメージ合計14,000ダメージほど
グランドインパクトⅡLv5が合計11,000、無影ⅡLv5が合計10,000ほどに比べて
強力で最大タゲ数4、分散3で分散も優秀
かなり前進するので密着した状態から撃つと最後の一発が当たらないことがある

シールドクラッシュ
盾を使って攻撃します、盾非装備時使用不可
攻撃が当たった場合ダメージによらず100%スタン状態にできます
スタン時間は0.5+SLv*0.5秒
消費DP10+SLv*30 Lv5で150 CT30秒
モアイを使って調べた結果、ダメージは
片手剣のシールドクラッシュと同じでした
また、スタン時間、CT、消費DP、分散等も同じ
つまり性能は片手剣のものとまったく同じですが
片手の方がLv1毎にポイント1必要なのに対して鈍器は2ポイント必要です
鈍器の場合DPを使う攻撃スキル(スペシャルアタック)があるので
取ったとしてもあまりレベルを上げない方がよさげです

固有
・固有
女神の手Max(Lv2)、クリ率オーラMax(Lv2)
前提全て最低限でガードインパクトLv1まで

女神の手は有用なので取得
女神の祝福は使う必要性があまりなかったので切りました
片手の時はガードインパクトが取れなかったので今回取得
テンプルナイトの時と違って発動しても敵が吹っ飛ばなくなり
代わりに50%の確率でスタンさせるようになりました
テンプルナイトの時と比べてCTが長くなっており(Lv1で20秒ほど)
使い勝手は悪くなった印象ですが
ぐしゃり状態から脱出できるのは有用です
余ったポイントでクリ率オーラを取得
Lv2(6ポイント)でPT時PTメンバー全員物理クリ率+2%
魔法クリ率は上がりません
ホーリーナイトの補助は魔職には意味のないものが多いのが残念…

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