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ビューティーショップお試しイベント

ビューティーショップお試しイベントなるものが
前回のメンテから始まって一般とデザイナーの見た目変更を
タダでできるようになってますね
最近はラテールINしてもあまりやることがなくて
放置してることが多いですがせっかくなので
ちょっと見た目を変えてみました

びゅーてぃーしょっぷ
いつもはお金がかかるところがタダということで
それなりに人が集まっていた模様w
私は目の種類や色を少し変えてみました
肌色は変えるとストッキングも変えないといけないのでスルー
髪型はわりと固定してるのが多いのであんまり変える気にも…
カリスマのはさすがにタダじゃないですしねー(´・ω・`)


あとは少ないですが他にやったことをちょろっと

れおむさんからサブで狩りのお誘いがあったので槍魚で隼に~
れべるあっぷー
レベルアップして112になりました~
3次職になるのははたしていつだろうかw

ミンスで北部4名誉狩り
みんすめーよ
もともとミンスの名誉はあんまりやる気がなかったのですが
8人PTできるようになったことだしせめて6にはしておこうということで
暴風と無限を6にしてきました

銃でイフリート名誉狩り
いふりーと
ベルパ名誉がまだまだ足りないので行ってきましたー
SSははめるためにキッカーさんが一人で削っているところです

あとはデゴスもちょっと行った気がするけどSSは撮ってなかった\(^o^)/
次の大型アップデートまだあああ?(´・ω・`)
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TERA ソーサラーでの紅い霧虐殺者のソロを撮ってみました


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15877321
ソーサラーでの紅い霧虐殺者のソロを撮ってみました~
ソーサラーは中型ソロするのに向いている職ではありませんが
馬型の紅い霧虐殺者はソーサラーでもソロがやりやすいので
ソーサラーで中型ソロしてみたいという方にはオススメですね

使用武器とローブ
武器
ローブ


以下気をつけることとかを簡単に

・立ち回り
前方に立っていると敵との距離にかかわらず攻撃が飛んできて危険なので
基本的に後ろを取るように動きます
特に憤怒時は前方への攻撃が速いので要注意です
歩きだけで後ろに回るのは時間がかかるので
後方跳躍とフリーズグラウンドとテレポートを使って後ろに回ります
後方跳躍とフリーズグラウンドは共にCT5秒なので
同じような感覚で使えます
ウォーリアーやスレイヤーの回避スキルと違って
無敵効果が付いていなく他のスキルをキャンセルして出すことができないので
敵がモーションに入ってから使うと回避中でも食らうことがあります
なのでできるだけ早め早めに使うことが大事です
敵に密着した状態からなら跳躍かフリグラ、
少し離れた状態からだとテレポートできれいに後ろに回れます
ただし中途半端な距離から跳躍とかをすると後ろまで届かず
真ん中で止まってしまって2回回避しないといけなくなったりするので
そういう時は少しサイド気味に回避して歩いて後ろに回りましょう
テレポートと後方跳躍は片方使うともう片方もCTが付くのでそこも注意

横か後ろに立っていれば当たる攻撃は
赤目の前足を振り上げての周囲範囲攻撃(出血付き)と
尻尾による後方攻撃と移動による踏みつけだけになります
出血赤目攻撃はモーションを見てから歩きで距離を取れば安全です
当たってしまうと大ダメージ+出血でひどいことになるので気をつけましょう
尻尾攻撃は事前に尻尾を振るので見てから歩きか跳躍などで回避
ピラーなどで攻撃中だと間に合わないこともありますが
こちらは当たってもそんなに痛くないので数発なら大丈夫です
移動よる踏みつけは基本的に避けれないですが
そんなに回数が多くないですしそこまで痛くも無いので気にしなくていいです

3段跳びは右左右の順番で跳びます
だいたい2連続で使ってくるので
追いかけないでマナアグロメレーションでMP回復するか
MPに余裕があるときはテレポートで追いかけて攻撃します
戻ってくるときは棒立ちしてると攻撃を食らうのでサイドに避けるか
テレポートで裏に回るなどしましょう
前方を攻撃する赤目攻撃の時は後ろに回ると攻撃し放題で
素早く回りこめばヘルブラストも余裕で間に合います
ただし武器に攻撃速度が付いていない場合は
無理してヘルブラストは使わないほうがいいかもしれません

がんがん攻撃しているとMPが足りなくなるので
マナシズルを使いながら後ろに回るとか
隙の多い攻撃の時にマナアグロメレーションを使いましょう


・オススメ紋章
ヘルブラを使うならヘルブラ迅速は必須
アイスアロー集中はあると便利です
ピラーを多用するならピラー闘志が使えます
アドコン集中を入れておくとアドヴェントパルスとセットで毎回使えます
動画ではチェイス精神を使ってますが
アドヴェントパルス精神のほうがよかったですね
(動画撮った後にパルスに精神紋章があったのに気づいた…)
ヘルブラを多用するならサンダーオーブの連闘もいいですが
CT毎にヘルブラが撃てるわけではないので
アドコン→サンダーキャンセル→ヘルブラとやるのはけっこうシビアで
あまりオススメはしません


・オススメクリスタル
武器は挑戦者の威容がオススメ
レベル差があってクリ率書も使うなら
後方クリアップの挑戦者の憤怒を入れときましょう
慣れるまでは加速戦闘を入れるのもありです
防具は回復の流れと冷徹な対応をオススメ
ソーサラーは自己回復手段がないので
回復の流れを2個以上入れたいところです
伝説防具であれば挑戦者の意志をプラスしてダメージ軽減をオススメ
ソーサラーは防御が低く、すべての攻撃を回避するのは難しいので
必死系のクリスタルはオススメしません

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TERA 新兵支援キャンペーンでサブキャラレベル上げ

TERAで新兵支援キャンペーン第2弾というのをやっていて
キャンペーンの内容はLv10~35まで
5レベル毎にプレゼントが貰えるというもので
Lv10,20,30で消費アイテムと経験値2倍アイテム
Lv15,25,35で武器と体防具のイベント品がもらえました

そのキャンペーンが前のメンテまでだったので
サブキャラのレベル上げをやってましたー
ほんとは全部35まで上げたかったんですが時間が足りなかったので
バサとプリは無理でした(´・ω・`)

以下職別に

・ウォーリアー
ウォリ41
ひたすら邪教IDへ通いLv41に
PTでの経験値ドロップのLv補正が緩和されたので
邪教にいけるのはLv42までですが
そろそろアカカラシュのレコードも取れそうなので卒業も近いかな

・ソーサラー
ソサ36
ミッションやって絶望の島の中型クエとかやってLv36に
イベント武器にW速度付けて中型ソロが楽しい

・スレイヤー
ばしりか
屋敷卒業してミッションやってバシリスクの巣でひたすらバシ反復
疾駆覚えてからバシリスクソロがすごい楽になって楽しいですね
バシリカソロで狩ったらバシリカ装備落としてうまーでした
サブクエとかこなしつつLv36までいきました

・エレメンタリスト
屋敷IDにバリバリ行ってバシリスク反復PTでレベル上げ
屋敷IDは中ボスのレコード取れそうだったんだけど
経験値調節がうまくいかず断念(´・ω・`)
ミッションやって経験値2倍とか使ってLv35に
ぐろーりん
グローリンレコードのためにソロで狩ってみたら倒すのに30分以上かかった
\(^o^)/

・ランサー
バシリスクをPTでひたすら反復して
ミッションとかやってなんとかLv35に
バシリスクは壁際でタゲ取ってると移動が減って楽ですね
何も見えなくなること多いけどw

・アーチャー
屋敷行ってーバシリスク反復してーミッションでLv35に
パッドで長時間やると指が痛くなってきますね
チャージスキルの割り当てを特定のボタンに配置すると
高確率でチャージスキルが暴走してくれるので
指の配置がつらい…

・バーサーカー
久遠の盆地中型クエ→ミッション→屋敷でLv30まで
アーチャーと同じくチャージスキルが多いのですが
アーチャーとは違ってあまり正確に狙う必要が無いので
そこまで疲れないかな
敵の行動を妨害することがほとんどできないので
屋敷ではちょっと悲しかった(´・ω・`)

・プリースト
キャンペーンのためにがんばってLv25まで上げました
Lv14で覚えるスカージングハンドが強力で
回復職の割には火力でてソロもわりと楽に行けました
Lv20から秘密基地行って久遠の盆地クエやったりで
やっと回復スキルが役に立つように
トロットと疾風の聖水で高速移動できるのかと思いきや
トロットの効果は疾風の聖水で上書きされてしまいました、残念

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闇セットフル&名誉ALL7に

ラテールのことも書いておかないとねってことで

メインはデゴス行きまくったおかげで
闇セットフル
闇セットがフルになったよ!

フルセットにしたときに使えるアイテムスキル
ふぉーす
守護者のフォース
自分含むPTメンバーの体力+100(CT5分、効果時間10分)

あくまのうごき
悪魔の動き
短時間自分の移動速度+70(CT3分、効果時間12秒)
CTに比べて効果時間が短い(´・ω・`)
回避UPのない緊急脱出みたいな感じ
上がる速度はWWLv10と同じ

デゴスの気勢(パッシブ)はCT2%短縮

ちなみに
大小38の+3闇片手剣(闇フルセット)と
大小61の+9コロ片手剣(闇セット8)を比べたら
コロ片手のほうが白ダメ10%くらい強かったです(´・ω・`)
武器単品だと大小60+4闇=大小60+9コロくらいでしょうかね
+3だと強いのは必殺だけっていう
必殺レベル+1されてもCTは縮まないし
CT4%減っても挑発以外にはあんまり意味ないししょぼーん


あとは名誉狩りして
ベルパ7
ベルパ名誉7

無限回廊7
無限回廊名誉7

暴風7
暴風の監視者名誉7


名誉こんぷりーと
全部の名誉が7になりましたヽ(´ー`)ノ

名誉7の特典とか

銀の爪7で覚えられる筋力マスターII
筋マスII筋マスII
最高筋力+60できます
地味にお金が高い
メインクラスサブクラスで別々に習得しないといけないので
ポイントとお金ががが

暴風7でもらえるスキルポイントクーポンで
暴風スキルポイント
スキルポイント+1
1ポイントで上げたいスキルはなかったので特に変更なし(´・ω・`)
196なったらどこかに振るはず…

無限7で覚えられるクリティカルマスター
クリティカルマスター
最高でクリダメ+10%
これもやはりお金が高い…
まあ闇装備作るのに比べたら大した金額でも無いですが

あとデゴスで余ってた魔クリジェムもらったので
青ジェム
エンチャしたら6まで貼れた
割りとどうでもいいのに限って成功するよね


こんな感じでメインはだいぶそろってきたので
最近はあんまり動かしてないです
コロ行ってもいいんですがベルパアクセが期限切れて
ポイントためないと復活できなくて面倒っていうのと
トマサン高くてやる気があまりでないので…
闇武器がまだ完成してないのでデゴス行ってもいいんですが
最近募集自体がそんなに多くないのと
リフレでお金とられまくられてお金が無いので
武器拾ってもリフレができない
→闇装備で装備欄が圧迫されてくる
→お金を貯めねば…
となるとミンスでコロ行って箱売るかなーってなるんですが
ヘイト変更来てからミンスでコロ行ってもあまりやることなくて
すっごい眠くなるんですよね(´・ω・`)
そんなわけで気分転換に銃で名誉集めやジェム集めしたりしてます
それなりにそろったらジャッジメントでもやろうかなーとか計画中
あとは気が向いたらメインのカード集めとエンチャ用のジェム集めかなぁ

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TERA アカカラシュ戦のPT動画を撮ってみました


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15798310
ウォリ盾での邪教ID周回もだいぶ慣れたのでボス戦の動画を撮ってみましたよ
これからウォーリアーでタンクやってみようという方や
アカカラシュのモーションを把握したい方の参考にでもどうぞ

以下解説とか
2011/10/8攻撃パターン修正しました

・戦っている場所について
アカカラシュはHPがある程度減ると中央に戻って分身を召喚するので
それを阻止するために外周で戦うのが基本になります
動画では敵の向きをできるだけ固定するために
外周のオブジェクトがあるところで戦っています
このオブジェクトの内側にこもると中央方向からの攻撃が届かなくなるので
ボスの立ち位置次第で攻撃を簡単に避けることができます
オブジェクトの内側まで来られてしまうと当たる上に
内側にこもった状態で完全に距離を詰められると
視界が最悪になってしまうのでこもりすぎには注意が必要です
敵の攻撃同様に自分の攻撃もオブジェクト越しには当たらないですし
プリの範囲回復スキルなどもオブジェクト越しには届かないのでそこも注意
攻撃モーションをしっかり把握できていない場合はここでやらないで
開けた外周部分でやる方が安全です(移動による回避がしやすいので)


・攻撃パターンと対処法について
1.突進2連攻撃
最優先でよけるべき攻撃です
モーションは後ろに少し下がってから突進してきて2回攻撃するというもので
2撃目に出血効果が付いているので最悪でも2撃目だけはよけたいところです
回避で2撃ともよけるのはタイミングが難しいのでできればエバジョンで回避
2.波動攻撃
突進の次に避けたほうがいい攻撃です
剣を持ってない手を地面についてから放射状の波動を放ってきます
この攻撃はスキルで軽減しても転倒しやすいので
手をつくモーションをみたらできるだけ回避するようにしましょう
3.剣召喚攻撃
電気放出効果が付いている剣召喚攻撃
腕を左右に開いてから召喚した剣を落とします
落ちてくる場所に赤いサークルが表示されるのでわかりやすいです
移動で避けられる場合は移動でよけましょう
移動で避けられない場合は回避かスキルで軽減しましょう
回復役の人が状態異常を治すのに慣れていなさそうなら
波動攻撃より優先的に回避しましょう
4.回転斬り
回転しながら剣を振り回す攻撃です
これをする時はキャラの足元に青いマークが発生します
後方にも攻撃が行くので後ろに立っている人は注意
ウォリは食らってもたいしたことはないですが
余裕があれば回避か軽減を
5.前方への通常攻撃
剣を振って前方を攻撃するという単純な攻撃
これは基本的に回避しないでスキルによる軽減をねらいます
といってもそのまま食らってもそんなに痛くないので
無理して合わせる必要はありません
6.分身召喚
HPが一定割合減ると中央に戻って分身を召喚します
最初の召喚はHP80%付近です
分身はスタンやスリープでの妨害や
シャドウツイン発動でのタゲ移行によるモーション中断で止められます
召喚されてもたいして危険ではないですが
倒すのにかかる時間が増えるのでできるだけ止めましょう
移動速度減少状態にしておくと止めやすいですが
歩きで誰かが轢かれた場合ダメージが増えるので注意
もし召喚された場合はシャドウツインを発動させて真ん中に送り込んで
外周で待機するかオブジェクトの内側(安地になります)にこもります
分身は一定時間で消滅するので分身を攻撃する必要はないです
7.テレポート
これは攻撃ではないですが距離が離れていても
テレポートによって一瞬で距離を詰められるので
距離があっても油断しないように

・スキル回し
タゲを維持するためにトレントはCTごとにできるだけ撃ちましょう
ダウンしたときやスタンが入った時は
コンバスラストディセクトなどでがっつり攻撃
それ以外はスキルをあまり連続で撃たないほうがいいです
欲張って攻撃し続けると被弾量が上がってしまいます
あとはとにかくMPを切らさないことでしょうか
護符でMP持続回復を付けておくと楽です
オブジェクトにこもる際は移動による回避ができない場合が多いので
アンクルを入れておくと回避スキルのCTに少し余裕ができます

・オススメ紋章
オブジェクトにこもる場合
反撃CT短縮とエバジョンCT短縮はほぼ必須と思われます
ディフェンス防御UPもあれば楽です
アンクルを使う場合は連撃気絶が相性がいいです
自己回復できるランブロ忍耐もオススメ
他使えそうなのは
コンバHP消費軽減、回避CTリセットとかデバフ効果延長とかでしょうか
ディセクトはあんまり撃てないのでボス戦では紋章は必要ないですが
道中の雑魚用に入れとくのもあり
これ以外にも使える紋章はありますが
ポイントが足りなくて入れられないので割愛します

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