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鈍器でもリニュ後動画撮ってきました

スキリセし放題ということで鈍器でもやってきましたー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17682947

今回は鈍器メインということで片手剣スキルは全切りして
ウガ着火用の打狗とCT長すぎて使えないハンマークラッシュを1にして
スタン用のシルクラを2取って他の鈍器攻撃スキルをすべてマックスに
固有はP盾ルートでP盾マックスにしてポイント余ったので鉄甲も取得
最小過剰になるので強靭は6で止めました

やった感想としては
ジャッジメントがタゲ6で1ヒットになってしまったので残念感がすごい
SPAがもっさりなわりに威力がいまいちで新スキルと比べるとびみょん
ハンマークラッシュがCT60秒でスキル回しに組み込めないので
しょぼいスキルもスキル回しに組み込む必要があってあうあう
ウガが発動していない時の対単体性能がかなり終わっていて
ホワイトウルフと1対1になってしまうと倒すのに非常に時間がかかる
コンボでつながるスキルが2通りに分けられていて
つながらないものの間は硬直が気になるのと
浮かしたり飛ばしたりするスキルが多い割には範囲がせまいので
スキル回しの順番はあまり融通がきかないです
ウガ発動からのタイフーンはtkmk

片手メインと比べると必殺の差とハンマークラッシュの使えなさで
やはり火力に少し差が出てしまいますね
ハンマークラッシュのCTさえ短ければだいぶ違うんでしょうけど…

あとまだ撮ってませんが片手と鈍器のハイブリもできるので
今練習中ですがコロでの火力だけなら
ハイブリ>片手>鈍器
になると思います

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2ndSeasonきたーということでリニュ後の動画を撮って来ました

リニューアル来ましたね~
もういろいろ変わりすぎてて色々把握するのが大変ですが
とりあえず前回と似たようなスキル振りにしてコロ行ってきました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17666894
新スキルの詳しい説明とかはまた次回にでもするとして
とりあえず今回に関係あるとこだけ書いておきますね

今回はリニュ前とあわせるために片手剣メインでとって
鈍器スキルはウガ着火用だけにしました
着火に使ったのは前回と同じく打狗と無影です
打狗は特に変わりないですが
無影はタゲ数5の3Hitからタゲ数3の6Hitになって3Hit増えました
以前は拘束効果があったのですがなくなってしまいました
おかげで低火力でKBできない無影中はふるぼっこに(´・ω・`)
片手剣スキルは単発で威力の低い竹斬りとドラテ以外をマックスに
新スキルはどれもかなりの強さで特にセイバームーンは必殺並みに強いですね
シールドブーメランはスキルポイント2で30%でスタンを付けられますが
単発攻撃であまり発動しないのでスタンはあてにならない…
固有スキルのツリーが大幅に変更されてて
火力UP+P盾のルートと防御系+超感覚のルートに2分され
それ以外に女神、挑発、武器教本、オーラ、雄叫びが独立してあります
今回は火力上げるために火力UPルートと女神挑発を取りました
ポイントがびみょうにあまったので残りをP盾とガードインパクトに

で、コロに行った感想としては
女神は完全に空気に
P盾も敵がけっこう増えた時、ホワイトウルフくらいでしか使いどころがない
クリ率オーラがなくなったのがちょっと痛い
ガードインパクトが被撃時以外も普通に出る(不具合?)
ほとんどのスキルのタゲ数が3~4になってて
湧いた敵を追いかける必要がでてきてかなりだるい
新スキルが強すぎる&スキル回しに必死で必殺使うの忘れそうになる
袋が大量に落ちたままペットの収得が追いつかないのでかなり邪魔
街もですがとにかく重い、もっさりもっさり(´・ω・`)
CPU使用率がああああ\(^o^)/

ちなみに今回の動画ではMOBがけっこう増えた時のを上げてます
せっかくP盾Maxにしたし使い所のあるところをですね…
増殖があまりない時だとだいたい3分で安定して狼まで倒せます
ウガの発動具合と湧き方がうまくいけば
たぶん2分半くらいまでは縮められるかと思います
というかコロだけならP盾とか1でいいし女神いらないので
コロ特化にしたらもっと速くなると思います
あとはSPパズルが実装されたので装備作りなおしとかですかねー(´-ω-`)

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リニューアル前に片手ホーリーナイトの動画撮ってきました

リニューアルが来るということでメンテ前に動画を撮りに行ってきました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17656274
まずはコロ上奥ソロ
闇フルとか揃った時点で狼までソロ余裕にはなってたんですが
撮ったことがなかったのでやってみました
大型メンテ前のオク停止メンテでFPS制限が外れたらしく
重くて持ち替えがもっっさああだった(´・ω・`)
もうちょっと時間があればきれいに撮れたんでしょうがまあ仕方ないですね

キャラスペックと改善余地

スキル:
ブレイク系2535、竹系2525、鈍器連打系2221、ホリマス・必殺・ルーンMax、
シルクラLv2、女神手・クリ率オーラ・挑発強化Max、P盾Lv5、他最低限
→コロ特化ではないのでコロ特化にすれば…

装備:闇片手+5 大29%小29%、闇盾+5ダメ減44、闇防具フルのクリダメ75%
鳳凰+9、虎証、ルセリアマント+4、ウガ+9、コング盾+9(発動最大10%)
防減は103%でカンスト

幸運上限まで幸運を上げるためにルセリアマント使用
→ジェムに幸運貼って英雄王セットに
武器→13貼るか+6以降
盾→+6以降に
手→クリダメの数値を上げる

名誉:星5で他7
→星名誉を7に
図鑑:
M281 最大2%最小1%クリダメ1%BA2%物理ダメ+5
I233 最大6%最小5%クリダメ8%BA2%最大攻撃力+6最小攻撃力+6物理ダメ+30
→魔法系以外はわりと集まってて残る有用なのは
一部のID系M図鑑とID防具の攻撃力UP系

ジェム:上級レイレイ赤黄 テセウス黄青 紅焔赤 光レインボー+6大6%小6%
→虹をテセウスにして大小エンチャ・黄に幸運貼る
赤ジェムに筋力?・青ジェムに水抵抗?

タイトル:無限回廊(クリダメ15%+被撃発動クリ2%)
→星名誉タイトルの方がいいかも

ELYスキル:魔系と最大ダメージ・貫通以外マスター
→テセウス回って最大ダメージ習得

食べ物:レモネ、チョコケーキ、マンクル、トマサン
ギルド:混沌のため火力補正なし
ペット:九尾Lv20

このスキル振りではトマサン+常用できる食べ物で
ジェリル出現まで3分台、白狼討伐まで4分くらい
が限界ではないでしょうか
もちろん霊薬やギルドサンド、民バフほかを使えばもっと速くなりますが…
どうしてもきついのが火力が完全にウガ依存なので
ウガ着火しなかった時の対単体火力が終わっているところですね
竹を割るのと白狼を倒すのに非常に時間がかかってしまいます
なので竹と白狼倒すときに雑魚がちょっと残ってるほうが速く倒せたりします
それ以外に気をつけるポイントは…
最初の銀狼で必殺を撃つときにこかされないようにする
→ウガ発動させようとするとけっこう止められます(´・ω・`)
パーシバルを無敵バフ貼られる前に必殺で倒すまたは
貼られたら無影・シルクラ・ルーンなどで固定してバフ切れた時に倒す
ヤドカリの逆走バフがかなりうっとおしいので優先的に倒すのと
カメハはやはり放置しておくと痛いので速攻で倒すこと
くらいでしょうか
カメハは水抵抗上げまくれば脅威でもなくなる気もします
ミノは竹前のものはスキル使用中なら
強制KB食らわない程度のダメージになってるので適当で
竹後のは一応必殺とか潰されない程度に気をつけてればおっけーでしょう



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17656690
そしてこちらはモンタワ191階~200階
あまりうまく撮れなかったので上げないでおこうかとも思ったのですが
せっかくなので上げておきました
一日3回制限は厳しいデスネ…
ラビナにP盾阻止されたのは痛恨のミス\(^o^)/
一応攻略法的なものを書いておくと
最初のメカシレナは適当に倒す
ラビナはふっ飛ばしに気をつけながら必殺で片付けるか
P盾→ウガ発動からの通常スキルなどで片付ける
冥府は挑発強化を使っておけば被ダメが痛くないのでゴリ押し
阿修羅はP盾→ウガ発動必殺で掃除してから残りを適当に倒す
サイアムは吹き飛ばしに気をつけながら適当に
司書は混乱食らうとやばいので
まず左の方に溜まっているのを必殺で一気に片付ける(可能ならウガ着火で)
大砲も巻き込んで倒せると後が楽です
であとは残ったのをちょっとずつ倒す
師範はP盾→ウガ必殺で一気に減らして
残りをちょっとずつ普通に倒せばおっけー
レイレイは無敵を利用して倒します
マップに入る前にチューを飲んで物理ならそのまま入って
数集めてウガ発動からのキウイ必殺
残ったのをチュー無敵時間とP盾使って倒す
無敵時間以外は1,2体くらいしか相手にしないほうがいいです
5,6体から一気に攻撃されると死ねます…
チューで魔法無敵引いてしまった時はP盾からのウガキウイで
レイレイ倒したらあとはビートルキング倒すだけです
最後に玄武セットと輝くビントーメガネを装備すると
ドロップ率がちょっとだけ上がって少しお得
とまあこんな感じで上手く行けば7~8分くらいでカキポ無しでクリアできます
ヽ(´ー`)ノ

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